心も身体もキラキラに♪
page top
だりあ「LIFE」展 Life is fun!!!
いつもだりあの時間を見に来てくださり

ありがとうございます(*^-^*)♡


去年は「ALIVE」というタイトルで
個展をさせていただきました。
今年は「LIFE」というタイトルで
個展をさせていただきます。

「ALIVE」というタイトルを何故つけたのか
このブログでは書きませんでしたが、
今年は何故、「LIFE」という
タイトルにしたのかを綴りたいと思います。
(※長文です)


実は私、中学2年生の時に
美術の成績を「1」とったことがあるのです(笑)
美術の時間が大嫌いで、
しばらく授業をさぼったら「1」が付いたのです(笑)
(※ヤンキーだったわけではありません)

提出物を出したのに(←たぶんかなり適当な提出物)
授業出ずに校内フラフラしてたら
「1」って付くんだ。
ええっ~~!!
結構いい子にしてたのにな~。(←どこがっっ!!)
というのが、その時の感想でした。

思い返せば、
小さな頃は、
絵を描くのがそんなに嫌いじゃなかったと思います。
小学1年生になり、担任の先生に
絵画教室に通うように促され、
通った先が、
担任の先生の旦那様が絵画教室の先生で、
ものすごい怖い先生でした。
今思えば、私の絵が下手すぎたから
先生が怖かったのかもしれません。
小学4年生でも絵の事で嫌な思いをしました。
絵を描くことが
「大嫌い」に変わった小学生時代でした。

中学生になり
やはり美術の授業は苦痛で
授業さぼっちゃったんです(笑)
「嫌いだから授業に出ない」
今思えば
正直な気持ちで
正直な行動だったな~と思います(笑)

今回私は、フランス刺繍のブローチを作りました
(DMのお花のブローチです)
今までは技術を習得して
自分の感だけを頼り作品を作っていましたが、
今回の刺繍だけは下絵がないとできません。
絵を描く事が苦手だった
いや大嫌いだったのに
足を踏み入れてしまった。
フランス刺繍が心からやりたくなってしまったのです。

思ってもみない展開です。
0からの出発というより
マイナスからの出発です。
ああ~人生って!!
人生って面白いですね。

苦手意識が私の中に再びやってきて
後ろ見たり
くるくるまわったりもするけど
でも、やっぱりその先が見たいと思う。
たゆまぬ前進をしていきたい。

美術で「1」を取った私が
人生を賭けてどこまでいけるのか。
皆様、どうか見ててください(*^-^*)
そして「LIFE」展を是非見に来てください。
心よりお待ちしています♡♡♡
※長文読んでくださりありがとうございました♡

「LIFE」展
11月15日(水)~11月26日(日)
場所:サロンぬくもり
住所:豊橋市東田町字西脇29
電話:0532-52-7399
水~土曜 13時~17時
日曜日  10時~17時
(最終日26日のみ10時~16時まで) 
月曜日、火曜日定休

LIFEお花のブローチ小
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© だりあの時間. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG