FC2ブログ
心も身体もキラキラに♪
page top
ゆるゆるビーズの会inコガネムシ
本日、「ゆるゆるビーズの会inコガネムシ」が無事終了しました。

参加してくださったのは、3組の親子です。

ワークはこんな感じで↓↓↓、お好きなビーズを選んでいただき

それぞれ、ブレスレットか、アンクレットを作りました。

IMG_2218.jpg

下の写真二つは、アンクレットです。

右が二年生の女の子の作品で、左がママの作品です。

二年生の女の子は、好みがはっきり決まっているようで、

ビーズ選びも早く、通す順番も迷いなく仕上がりました!!

水色が主で、可愛らしく涼しげな作品ができました。

ママは、ゴージャスでなお且つピリっとスパイスが効いている作品です。

IMG_2220.jpg
かき氷美味しそ~(*^▽^*)

下の写真は、年中さんの女の子とママのブレスレットです。

いろいろな色を使って、ビーズを通す順番や数など女の子が一つ一つ決めて、

ママもお子さんとほぼ同じようにやっていました。

ママとお揃いにするのかな~と思っていましたが、

ママが作ったのは、仲良しなお友達にプレゼントしたいとのことでした。

素敵なブレスレットに仕上がったので

お友達もきっと喜んでくれると思います♪

IMG_2221.jpg


そして、下の写真左は5年生の男の子とママが作ったブレスレットです。

男の子は、中心にメインのビーズがくるように考えて、

一旦出来上がりましたが、思い通りでなかったようで、

通したビーズ全部ぬいて、また最初から通すという作業を3回も繰り返しやっていました。

ビーズ通しは、だいたい2回目くらいで飽きてくるのに

それを3回も繰り返しできたのが、本当にすごいです!!

出来上がったのは、水色で統一してある涼しげな作品となりました。

そして、ママはとっても上品な作品が出来上がりました。

IMG_2219.jpg


ワークの時間は、とっても穏やかで和やかで

タイトル通り「ゆるゆる」でしたが、

みなさんのビーズの色選びは、私自身刺激的で

とっても勉強になりました。

この度は、「ゆるゆるビーズの会」にご参加くださり

ありがとうございました(*^▽^*)


~最後にコガネムシのあやさんへ~

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

このような機会を作ってくださりありがとうござました(*^▽^*)

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© だりあの時間. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG