FC2ブログ
心も身体もキラキラに♪
page top
ダブルコーム
ヘアーアクセサリーのダブルコームを作りました。
髪をまとめる時に使う簡単便利なものです。
フルアップでもハーフアップでも、どちらでも使えます。
作り方は、自己流でいろいろ工夫しました。
ダブルコーム

こんな感じで使うものです↓↓↓
もちろんシーズン問わず使えますが
この暑い夏、特に活躍しそうですね。
ダブルコーム見本
スポンサーサイト



page top
暑中見舞い申し上げます
書中見舞い申し上げます。
猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

先週末、友達家族と福井県若狭湾に行ってきました。
久しぶりに海に入り、波と戯れていたら身体が軽くなりました。

そして、長男、長女の1年生はチームは、魚が見れるスポットまでお父さんに
連れて行ってもらいタツノオトシゴを見てきたそうです。
タツノオトシゴなんて、水族館でしか見たことがない!
来年は私も見に行かなきゃ!!
夜子供を寝かしつけてからの女子会が楽しかったです。
お腹抱えて笑ってきました。しばらく思い出し笑い出来そう。

暑い日が続きますので、体調管理には気をつけてくださいね。
海
page top
チューブクロッシェのキーホルダー
だりあのジュエリークロッシェ教室にT様が来てくださいました。

5色のビーズはT様が、「美味しい感じにしたい」と選びました。
仕上がりを見ると…とっても美味しそう!!
メープルシロップとカボチャの種が入った焼き菓子といったところでしょうか。
素敵に仕上げてくださいました。ありがとうございました。
T様チューブキーホルダー


先週、私の右手にナゾのできものができました。
しかも激痛で拳が握れないくらい。
病院に行くと「虫さされ」と診断され、飲み薬と塗り薬をもらってきました。
虫さされ…いつさされたか全然記憶にないです…。
じっくり手のひらを見ると、
水ぶくれの上に手相の線があり、妙に感心してしまいました(笑)
薬が効いて今週からはもう大丈夫です♪
手の平

page top
ジュエリークロッシェ教室♪

ジュエリークロッシェ教室を受講してくださった方の作品です↓↓↓


こちらはK様の作品です。
レッスン2 チューブクロッシェという技法で作成されたストラップです。
5色のビーズで出来ていますが、この5色はK様ご自身が決られたもので
2回に渡りレッスンをお受けいただきました。
とてもかわいらしい作品ができあがりました。
K様チューブストラップ



こちらはT様の作品です。
レッスン1のペレンクロッシェという技法で作成されたネックレスです。
T様は、レッスン1のストラップのレッスンもお受けいただいているので
スムーズに作る事ができました。
左奥に写っているポーチはT様が作った物です。
配色が素敵ですよね。お寺の手作り市に出店されるかもしれません!
T様ネックレス



こちらはF様の作品です。
「お義母さんに母の日のプレゼントで渡したい。」と、
プレゼント用でペレンクロッシェのネックレスを作成されました。
絶対きれいに仕上げたいという!意識の高さで
丁寧に作成されていました。
もちろんとてもきれいに素敵に仕上げてくださいました。
F様ネックレス


K様のペレンクロッシェネックレスの写真を撮ったはずなのに
何故かデーターがない…。
記事に出来ず申し訳ありません。
これからマメにUPするよう気をつけますm(__)m


皆様素敵な作品に仕上げてくださりありがとうございました。
これから、より楽しいレッスンになるよう心がけたいと思います。
梅雨キャンペーンは7月20日で終了となります。
あとわずかですよ~♪
この機会にジュエリークロッシェを体験してみませんか?
苦戦後完成した時の感動と爽快感!!是非味わってほしいです♪♪♪

page top
ターコイズのブレスレット
友達に頼まれてターコイズのブレスレットを作りました。

ターコイズちゃんルーブレスレット

この手のブレスレット本当に多くの雑誌で見かけるようになりましたね。

これは皮ひもにターコイズを巻きつけて作るのですが、
作成途中で、右手と同じように左手が使えたら作業が早くなるだろうなと思いました。

いつしかテレビで見ましたが、
テニスプレーヤーの伊達公子さんは、
テニスは右手、普段の生活は意識的に左手でしているそうです。

私は、右手を酷使しているわけでもないですが、
左手も使えたら絶対便利ですよね。
普段の生活で意識してみようかな…左手。

ターコイズのブレスレットをして
街を颯爽と歩いている友達の姿が目にうかびます。
Tちゃんどうもありがとう。

page top
上半期が無事終了しました。
「だりあ」として年明けから活動し
振り返ればよく走ったな~。と思います。

先日、コガネムシさんでTOMOYOさんのセッションを受けました。
私のイメージで絵をかいてくださったのがコレ↓↓↓
絵
とても素敵に描いてくださって感激です。
普通の天使ちゃんは肩からはえた翼で空を飛びますが、
私は手で飛ぶそうです。
果たして自力でどれだけ飛べるかっ!?
ふんわり飛べる派?それともバタバタ派?

そして、おみくじも引かせてもらいました。
今回は「守」
下半期は守だそうです。
実は、日曜日から長男の熱が下がらない。
もう6日になります。
今までの疲れが長男にいってしまったのかもしれません…。
まずは長男の体調を整えないと。
下半期も宜しくお願いいたいますm(__)m
© だりあの時間. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG