FC2ブログ
心も身体もキラキラに♪
page top
Elu-cafeクリエーターズマーケット
昨日Elu-cafeクリエーターズマーケットが無事終了しました。

今回はElu-cafeさんの机をお借りしての出店でした。
いつも使っている自前の机よりは小さめだけど、
納まりよく作品が並べられました。
こんな感じ↓↓↓
いるかふぇ

あまり作品が増えておらず、気持ちばかりが焦っていましたが
出店前日の深夜にどどどっ~と作品が作りたくなり
子供用の小花の髪留めと大人用ビタミンカラーの髪留めができ大満足!!
新作が少しはお披露目できてよかったです。

出店は、9時から11時までの2時間でしたが、
お客様ともゆっくりお話できる時間があったり
出展者の方達ともお話しすることができて
とても楽しかったです。

いつも私を支えてくれるママ友達、
いつも出店させていただいているお寺のご縁できてくださったお客様、
ガレージセールに来ていただき、たまたま今回遊びに来てくださったお客様、
お会いできてとっても嬉しかったです。
今回お越しいただきました全てのお客様ありがとうございました。

これからも少しずつ作品を増やしていきたいと思っているので
だりあが出店する時には、また遊びに来てください♪

そして最後に、厨房の中で一生懸命働いていらしたElu-cafeスタッフさん。
あんなに体育会系でお仕事されているとは…驚きました(笑)
忙しさの中にも、思いやりがあり、ユーモアがあり、素敵!!!
私にとってはとても良い刺激になりました。
この度はありがとうございました。



スポンサーサイト



page top
Elu-cafe クリエーターズマーケット♪
明日、Elu-cafeクリエーターズマーケットに出店します!!

出店範囲の都合により、明日はアクセサリー販売のみで
クリスタルイヤーセラピーをお休みさせていただきます。

いよいよ明日だ!作品を作らなきゃ(汗)という焦りがあるのに、
朝から換気扇を掃除してしまいました。手強かった…(笑)
後から知った話。
排水溝や換気扇などを綺麗にすると
今年の後半の気の流れが良くなるそうです。


Elu-cafeクリエーターズマーケット
6月28日(木)9時~11時
ご来店の方はモーニングを注文していただく形となります
モーニングもドリンクも美味しいですよ。
是非、モーニングがてら遊びに来てください♪
住所:豊橋市牛川東側63
旧青陵街道沿いにElu-cafeさんの看板が出ています。


page top
2連ネックレス
珍しく三回続けて更新です。


先日オーダーいただきました2連のネックレスを作りました。
この作品も全てスワロフスキーを使用しましたが、
やはり本物の輝きは、うっとりするほど綺麗です。

細めのパールのネックレスは、
ただパールがつながっているのではなく、
お客様のお店の名前に因んであります。

太めのネックレスは、3パターンペレンクロッシェで作成し、
配色もパーツもゴージャス感がでるよう選びました。
オーダー 中

2連のネックレスを合体させると、
長いネックレスになります。
2WAY♪♪
オーダー 中 2


この度は、オーダーしてくださりありがとうございました。
page top
母の日のプレゼント その②
母の日のプレゼント①に続いて、②です。

こちらは、私の母へのプレゼント↓↓↓
母の日 母へ

スワロフスキーを使用し、3パターンのペレンクロッシェで作成しました。
だりあクロッシェ教室レッスン1は、2パターンペレンクロッシェですが、
2パターンペレンクロッシェができれば、3パターンも編めます。
編む作業はそれほど難しいものではなく、鎖編みができれば大丈夫です。
だりあクロッシェ教室は随時行っておりますので、
クロッシェに興味がありましたら、メールフォームへご連絡ください♪


ずいぶん話しがそれてしまいました…(汗)
このネックレス気に入ってくれるといいのだけど…。

お義母さん、お母さん、いつもありがとう。
page top
母の日のプレゼント♪ その①
母の日に自分で作った作品をプレゼントしたいと思いつき、
短時間で作りました。

この作品は、義母へプレゼントします。
母の日 お義母さんへ

金具以外は、全てスワロフスキーです。
背が高めな義母には、インパクトがあるように大きめなパーツも使いました。
涼しげな白で統一。この夏使ってもらえるといいな。
page top
梅雨キャンペーン ~アメノヒデモハッピー♪~
東海地方も梅雨入りしましたね。

去年から畑を借りて、いろいろ植え始めてからは
雨に感謝できるようになりましたが、
それでも雨が降ると気分が乗らない日も…あったりして…。

梅雨は心もジメジメなりがち、そこで考えましたっ!
だりあのクロッシェ教室では梅雨キャンペーンを実施します。
実施期間は6月18日~7月17日までの平日AM10時~12時(子供の行事がある日などお休みします)


お馴染み!? レッスン1-①ストラップです↓↓↓
レッスンストラップ
↑材料費800円

レッスン1-② チャレンジコースのネックレス
レッスンネックレス
↑材料費1800円


レッスン1受講済みのお客様お待たせしました!!
レッスン2のチューブクロッシェです↓↓↓
チューブクロッシェ
時計回り、一番上の白ゴールドが① 茶白ピンク② ③、④、⑤、⑥、⑦

レッスン2-① チューブクロッシェストラップ
チューブストラップ
↑材料費900円

レッスン2-② チューブクロッシェブローチ
チューブブローチ
↑材料費950円

レッスン2-③ チューブクロッシェキーホルダー
チューブキーホルダー
↑材料費1000円




お好きなビーズ、レース糸の色選びから始めていただくこともできます。
ビーズの色は39色あります。
チューブクロッシェはビーズが5色必要になるので
どの5色にするか…。色選びだけで楽しくなりそう♪


色選びは苦手…という方に、真ん中のチューブクロッシェの写真
①~⑦のいずれかを選択してください。
ちょいスルーをご用意させていただきます。
(↑※補助的なスルーでほぼご自身でビーズを通していただきます)
どちらにされるかは、ご予約時に連絡ください。


梅雨の季節、ビーズを囲んでワイワイ、編み編みしませんか?


①希望のレッスン日
②受講されたいレッスン内容
③ビーズ選びから始めるかor①~⑦のちょいスルーにするか
お名前と連絡先をご記入の上
右端にあるメールフォームよりご連絡ください。


                ~♪アメデモハッピー♪~
page top
初デコ♪
こんなアイテムをお友達から教えてもらいました。

そのアイテムにデコデコしました。
初デコです↓↓↓
デコ


こんな感じでカメラのシャッターをすぐ切れるように、
首からぶら下げるタイプです。

裏はこんな感じ、
中央のボタンを押すと、ネックレス部分の紐が
巻尺のように「しゅるしゅる~」と収まります。
デコ2


今からこれをもってキャンプに行ってきま~~す♪
page top
お寺で手作り市 その2
お寺で手作り市で買ったものです。


お昼寝している子が可愛くて一目ぼれ♪
さとみさん陶器

これも同じ方の作品です。
左から、ペンたて、ペンダントトップ、置物(ウリボウ)
さとみさん陶器その2
この方、陶芸作家さんであり、画家さんでもあり、
そして角上楼の専属エステシャンだそうです。すごいな~。


続いてはこちら
バードコール
「バードコール」といって、鳥の鳴き声を真似するための道具です。
もともとは狩りをする際に鳥をおびき寄せる為の道具として、
古くからヨーロッパで使われてきたそうです。
上の金具をくるくる回すと、本当に鳥の声がします。
イギリスから一時帰国されての出店だったのそうで、
次はいつ出店できるかわからないとのこと。
実はこれ、私は時間内に購入できず
撤収後にもかかわらず、わがままを言って、
わざわざもう一度出してもらい買ったものです。
やっぱり買っておいてよかった。癒される~♪


出店後は、お隣のもくせいの花でお昼ごはんのモーニング♪
モーニングは14時までやっていて、ドリンク代+250円でこのボリューム!↓↓↓
もくせいの花モーニング
ここで、出店者の方と一緒にわいわいお話できるのが楽しみになりました♪

次回の出店は いるカフェさんです。住所:豊橋市牛川町東側63
6月28日(木)9時~11時
ご来店の方はドリンクを注文していただきます。美味しいモーニング付き!
お天気に恵まれたら、お店の縁側でライブがあるかも~♪
とっても楽しそうなので、是非遊びに来てください。
page top
お寺で手作り市
お寺で手作り市が無事終了しました。

今までは、お友達と共同出店していましたが、
今回は初の「だりあ」単独の出店でした。


ディスプレイも新たにし、チラシも作り、POPも増え
お店はこんな感じになりました↓↓↓
手作り市6月2日


耳ツボの方は、幅広い年齢の方が来てくださり施術をさせていただきました。
施術後のお客様が、「このままお昼寝したい」「目がすっきりした」などと、
言葉をかけてくださいまいた。
前回に続き今回も施術させていただいた方や、
「今回は絶対やってもらいたくて来ました」というお客様もいらして
本当に本当に嬉しかったです。
ツボは、やはりダイエットのツボが人気です!!

ジュエリーの方は、いつもと違いお客様が1点ずつじっくり見てくださいました。
これも嬉しかったです。
見るとついつい欲しくなって買っちゃうの~。と言われるような
作品を作っていきたいです。

お地蔵さんや大仏様に見守られながらお仕事をさせていただき幸せでした。
ご縁に感謝します。

この度は、手作り市に遊びに来てくださったお客様ありがとうございました。


                  

                              ~つづく~

page top
いよいよ明日!
お寺で手づくり市に出店します♪

お寺の本堂をお借りするので、雨天決行です。
お寺独特の包み込まれるような雰囲気~
明日とっても楽しみです。

だりあは、クリスタルイヤーセラピーの施術とアクセサリー等の販売をいたします。

看板とかディスプレイなどだいぶ雰囲気を変えてみました。
チラシも名刺も準備OKです。

6月2日(土)
9:00~13:00
古民家カフェもくせいの花&明光寺 豊川市宿町光道寺51
http://blogs.yahoo.co.jp/cafemokuseinohana



© だりあの時間. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG