FC2ブログ
心も身体もキラキラに♪
page top
本日はありがとうございました♪
今日は「古民家カフェもくせいの花&明光寺」にて手作り市のイベントでした。
雨降りだったので、明光寺の建物をお借りして手作り市をさせていただきました。


本堂といくつかのお部屋があり、
中庭を囲んでぐるっと回れる造りになっていて
本当に探検でき楽しかったです。
私達は本堂で出店させていただき、
お線香の香りと仏様に見守られながら過ごしました。


開店と同時にお客様がたくさん来てくださり、
私の隣にいたハンドマッサージのお友達と
あとりえみかずきのかずみちゃんは
お客様の対応に一気に忙しくなり、
隣の隣にいたバンビパンはすぐにほぼ完売状態、
そして私…一人だけ暇でした(笑)


隣の建物が「もくせいの花」という、古民家カフェなので
コーヒーでも買って「ダバダー♪♪」と一人でティータイムに
しようかと思っていたくらいです(苦笑)


ところが、一人のお客様をきっかけに
次から次へとクリスタルイヤーセラピーやマッサージ希望のお客様が
来てくださり、数人お待ちいただくこともしばしば。
蓋を開けてみれば13時を過ぎてもお客様を施術させていただくほどの大盛況でした。


小さなお客様から年配のお客様、
ブログをみてきてくださったお客様、
お子様連れのお客様、
親子三代できてくださったお客様、

本当にありがとうございました。


「次もまたくるね。」とお客様の言葉が
何より嬉しかったです。
次回の出店がもっと楽しみになりました。

次回の手作り市は
6月2日(土)9時~13時
場所は今日と同じく「古民家カフェもくせいの花&明光寺」です。
もちろん出店しますので、宜しくお願いします。


ビーズアクセサリーもいくつか売れました。
年配の方にも喜んでいただけるようなアクセサリーを作るのと、
商品ディスプレイの仕方も工夫がいるようなのでその2点が今後の課題となりました。
これからも試行錯誤しながら頑張りたいと思います。



「だりあ」の看板~耳の絵までがだりあの出店スペース↓↓↓
おてら手作り市

主人に耳の絵を描いてもらいました↓↓↓
みみつぼの絵

娘に書いてもらった「みみつぼ」の文字も好評でした↓↓↓
みみつぼ さくら


家族の協力があってこその出店、
家族に感謝、今日のご縁に感謝です。
ありがとうございました。




だりあ次回の出店先です↓↓↓


アースデイたはら 2012
2012/4/22(日)10:00~17:00(※15:00頃撤収予定)
田原市白谷海浜公園内 ふれあい広場 田原市白磯5番地


「あとりえみかずき」と「だりあ」で、「月と花」という屋号で共同出店します。
(ハンドマッサージのお友達も来るので宜しくお願いします)
スポンサーサイト



page top
お知らせ
明日はお天気悪いそうなので、

お寺の建物全部を使って手作り市をさせてもらう事になりました。



名付けて…
「お寺で探検♪手づくり市」

~雨の日を楽しもう♪~




なんだか、とっても楽しそう♪



「お寺で探検♪手づくり市」
2012/3/31(土)9:00~13:00
古民家カフェもくせいの花&明光寺 豊川市宿町光道寺51
http://blogs.yahoo.co.jp/cafemokuseinohana



だりあは、クリスタルイヤーセラピーの施術とアクセサリー等の販売をいたします。


クリスタルイヤーセラピー
1対(2粒)400円
2対(4粒)750円
3対(6粒)1000円
(簡単な耳マッサージ付き)
※首・肩マッサージは+500円となります。


ビーズアクセサリー
子供用ヘアゴム200円~
クロッシェボールのヘアゴム、クロッシェヘアバンド、ピアス、イヤリング、アフロシリーズ、
レトロピン、ネックレスetc...
販売いたします。


是非、遊びに来てください。
page top
いよいよ
いよいよ今週末出店です。


お友達に習字セットを借りて
子供にPOPを書かせてみました。
想像以上!なかなか味のある字で良い感じに仕上がりました。
烙印はお友達のアイデアですが、小さな赤い文字が1つあるだけで
ぐっと仕上がりがよくなりました。
みみつぼ さくら


そして屋号はピンク色の和紙に私が書きました。
字は性格が出るそうで…(笑)
だりあ

↓↓↓こちらは舞台裏です。
  どの作品もできるだけ長く使っていただけるように、
  いろいろ工夫しています。
舞台裏



週末出店場所の詳細はこちら↓↓↓

「お寺で手作り市」
2012/3/31(土)9:00~13:00
古民家カフェもくせいの花&明光寺 豊川市宿町光道寺51
http://blogs.yahoo.co.jp/cafemokuseinohana


だりあは、クリスタルイヤーセラピー施術とビーズアクセサリーを販売します。
page top
クリスタルイヤーセラピー
みみつぼ


だりあでは、クリスタルイヤーセラピーを施術させていただいています。

肩こり、腰痛、目の疲れ、ストレス、生理痛、冷え性、新陳代謝ダウン、花粉症etc…

耳つぼを刺激する事で身体の不調が改善されます。
耳には200以上のツボがあり、特に速効性があるので、
リフトアップ(小顔)は目に見えて変化を実感していただけます。


症状改善で喜びの声を数多くいただいています。


スワロフスキーのクリスタルは21種類ありお好きなクリスタルをお選びいただき、
金属が入ったシールを耳に張るだけなので、施術時間もそれほどかからず
気軽にお楽しみいただけます。


健康に&おしゃれに&運気アップ の三拍子そろった優れも。


あなたもキラキラ耳になりませんか?

1対(2粒)400円
2対(4粒)750円
3対(6粒)1000円
(簡単な耳マッサージ付き)
※首・肩マッサージは+500円となります。


お問い合わせは右側メールフォームよりご連絡ください⇒⇒⇒



page top
ナイトハーベスト
イベントに向けていろいろ作っています。

↓↓↓こちらは、レース糸にビーズを通して編んだボールをヘアゴムに付けた作品です

ゴムボールみどりと茶色

左側の緑のボールが分かりやすいと思いますが
同じビーズを使い糸の色を変えて作ってみました。
糸の色を変えるだけで、がらりと印象が変わるところが
クロッシェの面白い部分です。



ゴムボール円陣

ボール達で円陣を組んでみました。

服を選ばず上品な雰囲気なクリーム色のボール、
新緑の季節に緑色のボール、
お花がたくさん咲く季節にパステルカラーのボール、
落ち着いた茶色のボール、
どれもオススメのゴムです。

ワインにするぶどうを収穫する歳、ぶどうの木がまだ眠っている深夜中に収穫し、
すばやく搾汁しておいしいワインを作る=ナイトハーベストという収穫方法があるそうです。

子供が寝静まった夜に集中して作品作り…だりあの作品は全てナイトハーベストです♪
page top
作ってみたかった物(その2)
作ってみたかった物(その2)は、スワロ×ワイヤーのブローチです↓↓↓


スワロ×ワイヤー


この作品は、ワイヤーをひたすらグルグルする工程があります。

作ってみたかった物(その1)のチャンルーはひたすら糸をグルグルでした。

同じグルグルでもワイヤーの方が断然楽しめました(相性が良いようです)

今後、ワイヤージュエリーの講師資格を取れたらいいな~と思いました。


これは、長女の卒園式につけるために作りました。

これを見て長女は「買ったものみたいだね~」と嬉しそうに眺めていました。

幼稚園を三年間頑張った長女に、小さめのキラキラで髪留めをプレゼントしようと思っています。




page top
イベント出店予定♪
お寺で手作り市
2012/3/31(土)9:00~13:00
古民家カフェもくせいの花&明光寺 豊川市宿町光道寺51
http://blogs.yahoo.co.jp/cafemokuseinohana



お寺境内の清々とした空気の中でのイベントです。
お野菜が売っていたり、おばあちゃん、おばちゃんのお客さんが多く
ほんわか雰囲気が味わえます。


だりあの出店内容…ビーズアクセサリー、雑貨、クリスタルイヤーセラピー etc…
※クリスタルイヤーセラピー…耳に、耳ツボを刺激するシール(スワロフスキー付)貼る施術法。健康促進、疲労回復効果アップが期待。

クリスタルイヤーセラピーは1対(2粒)400円、2対(4粒)750円、3対(6粒)1000円
簡単な耳マッサージ付きです。


お友達出店者
バンビパン…五穀食パン、全粒食パン、白食パン、ピザパン、ソーセージパン、あんぱん etc…

あとりえみかずき…草木染雑貨、着物リメイク品、編み物、アクセサリー、トランスパレントの星、ローズウイン         ドウ、星のランタンetc…

そしてもう一人、ハンドマッサージをするお友達も一緒に出店します。



アースデイたはら 2012
2012/4/22(日)10:00~17:00(※15:00頃撤収予定)
田原市白谷海浜公園内 ふれあい広場 田原市白磯5番地



「あとりえみかずき」と「だりあ」で、「月と花」という屋号で共同出店します。
(ハンドマッサージのお友達も来ます)
お寺の雰囲気とがらりと変わってビーチでの出店です。
私の大好きなパン屋さんや雑貨屋さんが出店するそうで、今からドキドキワクワク。
ヨガの先生をしているお友達は、この日ビーチでヨガを教えるそうです。
とても楽しみです。



ガレージセールin だりあ
(予定)2012/5/31(木) 10:00~
場所:だりあのおうち駐車場


↑我が家でイベント予定。
詳細が決り次第またご連絡します。





上記のイベントチラシができました。

ふたば助産院さん、絵本屋タプタプさん
イベントチラシを置かせてもらう事になりました。
快く引き受けてくださりありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。





page top
ジュエリークロッシェ講座
身の縮こまるような厳しい寒さから
やっと少し暖かくなってきたように思います。

我が家で育てているヒヤシンスが花を咲かせ
とても良い香りがします。
そのヒヤシンスの香りを楽しみながら
手仕事をするのは最高の時間です。





先月は、クロッシェ講座に2名の方が受講してくださいました。



記念すべく初レッスンはT様が受講してくださいました。

前日から教科書を読み返したり、

ドキドキそわそわして落ち着きませんでしたが、

飲み込みの早いT様に助けられて

ストラップが短時間で完成しました↓↓↓


ふくちゃん作品


ネックレスのレッスンも希望されていたので、

余った時間を使いビーズ通しと少し編みかけて

時間はレッスンは終了となりました。

お家に帰って残りを編んでいただき

金具など取り付けなど、仕上げは私がさせていただきました。

作品はこちら↓↓↓


てるちゃんネックレス



別日にF様に受講していただきました。

この方元々は左利きなのですが、両手が使えるとのことで

今回は利き手ではない右手でレッスンを受けていただきました。


ふくちゃんストラップ



どの作品も素敵に仕上げて頂きました。

伝えるお仕事はとても難しいですが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

教えているようで、教わる事がたくさんありました。

次につなげていきたいです。




レッスン1では、ペレンクロッシェという編み方でレッスンを行っています。

カギ編みをした事のない方でも、2時間あればストラップが

完成できる内容となっています。

レース糸にビーズを通して編む

ジュエリークロッシェを体験してみませんか??





材料費 ストラップ800円・ネックレス1800円



レッスン希望の方はメールフォームより

お名前、ご連絡先、希望日(第三希望まで)を記入の上

ご連絡ください。お待ちしています♪





© だりあの時間. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG